お気持ちミミガチグマ S10 最終レート2005 最終267位

こんにちは、部帝です

今回自身初となるレート2000を達成したので記事を書かせていただきます

見ずらい部分等あると思いますがご了承お願いします

TN snooze R2005

TN 2007 最終宇宙

 

以下常体

 

*コンセプト

電磁波に屈しないエースを通す

 

*個体紹介
**ガチグマ(通常)
特性:根性
性格:いじっぱり
持ち物:火炎玉
テラス:フェアリー
実数値:207(12)-210(244+)-157(252)-58-100-70
技:からげんき / じしん / じゃれつく / ドレインパンチ

HB HP満タンの時ウーラオスの特化インファイト確定耐え

A ほぼ特化

対面性能に極限まで振り切ったゲチグマ←前期のMVP

テラスは格闘半減且つじゃれつくの火力をあげるフェアリー

じゃれつくがあることでカイリューとハバタクカミに一貫する打点となり一生透かされる心配がない

電磁波の効かない圧倒的勝ち熊

甘えるを入れられてガポン剣舞積まれて絶望していたが空元気が8割はいって裏の先制技縛れて笑ってた

 

**ミミッキュ
特性:ばけのかわ
性格:いじっぱり
持ち物:命の珠
テラス:みず
実数値:159(228)-154(236+)-101(4)-63-130(36)-117(4)
技:じゃれつく / かげうち / のろい / トリックルーム

テラスはパオのつらら、ラオスの水流、型破り棍棒の耐性をつける水

調整意図は忘れたけど皮剥がれてからツツミのドロポンとかパオの砕くとかは耐える

トリックルームがあると不意択がだいぶ楽になってGOOD

 

**キノガッサ
特性:テクニシャン
性格:いじっぱり
持ち物:気合いのタスキ
テラス:ゴースト
実数値:151(124)-179(100+)-106(44)-72-81(4)-120(236)
技:タネマシンガン / マッハパンチ / 地ならし / 岩石封じ

HB ガブの陽気スケショ確定5耐え

テラスは神速透かせたらいいなーのゴースト

強いキノコ

初手から胞子切ってくるプレイヤー多すぎふざけんな

 

**イダイトウ(オス)
特性:適応力
性格:いじっぱり
持ち物:ナモの実
テラス:水
実数値:205(76)-180(252+)-104(148)-90-99(28)-98
技:お墓参り / ウェーブタックル / 身代わり / アクアジェット

テラスは不意打ち等倍且つ一致の水

身代わりは不意択と壁枯らし用

ガチグマを採用するまでずっと出していたのにガチグマを採用したら一回も出さなかった可哀想なやつ

**カイリュー
特性:マルチスケイル
性格:いじっぱり
持ち物:ラムの実
テラス:飛行
実数値:190(188)-204(252+)-115-108-120-109(68)
技:テラバースト / じしん / アクアジェット / アンコール

初手テラス

ドラパを殺すためにアクジェ

 

**テツノツツミ
特性:クォークチャージ
性格:おくびょう
持ち物:ブーストエナジー
テラス:鋼
実数値:132(4)-76-134-176(252)-80-206(252+)
技:フリーズドライ / ハイドロポンプ / テラバースト / 身代わり

前期ミレーが結果を残した鋼ツツミ

ハバカミの後投げを許さないテラバースト採用 チョッキカミは無理ぽ

鋼ツツミに死に出しされたハバカミが打ってくる技はシャドボかマジフレなのでガチグマの後投げが可能なのも噛み合いが良かった

 

*選出
基本 ガッサorカイリュー+ミミ+ガチグマorイダイトウ

   

塩 ガッサ、ツツミ、ガチグマ(テラスはツツミに切って身代わりを残して戦い、塩にテラスを切らせてクマで壊す)

それ以外 勝てるビジョンが見えた選出

 

*重いポケモン
ランドロス

運のいいパオジアン

セグレイブ

胞子を初手から切るタイプの化け物

 

*嫌いなポケモン

前が見えていないブラッキー

ドラパルト

脳死蜻蛉ハッサム

激寒氷テラバするやつら

脳死電磁波カミ

電気玉持ちのやつら

 

*SPECIAL THANKS

テラピ奴隷 さかな

ガキども ミレー、ルリポケ、SHISHAMO

トリルミミの先駆者 vanさん

僕にポケモンを教えてくれたるっさん

応援リプをくれたみなさん

追記 最終日俺が潜る要因となった攻めさん

攻めさんがいなければ間違いなく撤退していた

 

 

*最後に

最終18雑魚のまま終わりたくなかったからけっかだせてよかったですまる