自称夢追カミイダイ 最高2063 最終1959

こんちわー、今季最寄り駅とぎり特定されるくらいの住所がバレた部帝です

 

また最高2063から運ゲーに屈したけど好きな構築なので記事書こうと思います

 

構築

結果

TN Chocotorint 最高2063 最終凄い顔

サブロム 最高凄い顔 最終凄い顔

最高↓

 

*構築作成経緯

終盤まで勝てなかったのでイダイトウに魂を売った

 

*個体紹介

パオジアン @ オボンのみ
テラスタイプ:でんき
とくせい:わざわいのつるぎ
せいかく:いじっぱり
177(172)-176(156)-114(108)-99-86(4)-164(68)
氷柱落とし テラバースト 氷の礫 剣舞

 

S 最速ラオス抜き

調整は前期最終6位のめろさんのものをパクりました

 

この構築の圧倒的エース

現環境の対面構築に入るパオジアンは

襷+絶対零度

持ち物自由電気剣舞の2強だと思ったのでスカーフ水ラオスに弱くない動きができるオボンでの採用

崩し駒としても対面駒としても出すことができて、氷+電気の範囲と相手の行動に依存しない先制技が神だった

 

カイリュー @ おんみつマント

テラスタイプ:じめん

とくせい:マルチスケイル

せいかく:いじっぱり

167(4)-204(252)-115-108-120-132(252)

地震 燕返し アイススピナー 神速

 

A ガチ特化

S あまり全て

 

最終日になってボックスを眺めていたら目があったので前期使ったカイリューの持ち物を変更して採用した

持ち物変更理由は猫騙しを駆使したサイクル構築の増加、岩石封じや投げつけ展開の拒否、やむを得ずパオジアンにテラスするときの下ぶれ防止

今季はガチグマとディンルーが重すぎたから燕かスピナーどちらかはけたぐりに変えるべきだったと後悔、、、

前期同様やる漢だった

 

ハバタクカミ @ ブーストエナジー

テラスタイプ:フェアリー

とくせい:こだいかっせい

せいかく:おくびょう

145(116)-54-93(144)-178(184)-156(4)-179(60)

(こうげき個体値0)

ムーンフォース シャドーボール 身代わり 瞑想

 

早い特殊エース

身代わりと瞑想があることで対面構築がキツすぎる欠伸ガチグマに立ち回りやすくしている

それ以外は遅めのSブエナカミ

持久力ブリジュラス等も薄いためとても重宝した

選出率No1は髪だった

 

イダイトウ @ きあいのタスキ

テラスタイプ:ゴースト

とくせい:てきおうりょく

せいかく:いじっぱり

195-180(252)-85-90-96(4)-130(252)

お墓参り ウェーブタックル アクアジェット 高速移動

 

テラスはMAX火力をあげるゴースト

強すぎる中速破壊神

パオジアンに対して対面から勝てる可能性を作るために高速移動

ウェブタとアクブレで選択だが火力がほしいためウェブタ

読み合って相手を破壊することだけ考えればいい世界一簡単で恐ろしいポケモン

 

ウーラオス @ パンチグローブ

テラスタイプ:はがね

とくせい:ふかしのこぶし

せいかく:いじっぱり

191(124)-198(236)-121(4)-74-92(92)-124(52)

水流連打 ドレインパンチ アクアジェット 剣舞

 

調整は忘れた

 

パオとラオス剣舞×2で低速サイクルをぶっ壊せるように採用した

相手の襷パオを牽制したりしてくれたと信じてる

明確に出すところは決めていないがカイリューがどこにでも出せるわけではないのでそれなりに選出した

 

ガチグマ暁 @ 突撃チョッキ

テラスタイプ:ノーマル

とくせい:心眼

せいかく:控えめ

189(4)-☓-168(220)-196(188)-92(52)-76(44)

ブラッドムーン  ハイパーボイス ボディプレス 真空波

CB 

H4B252D252↑のハピをテラブラム+抜群ボディプ+等倍ボディプで大体落とせる(今の環境のハピは Sにも振るため確定だと思っていい)

B 意地インファ最高乱数切り耐え

D 髪のテラス特化メガネムンフォ確定耐え

臆病ツツミの抜群ドロポン確定耐え

臆病ツツミのメガネテラスドロポン確定耐え

S ミラー意識

 

ループ出す予定でした、なんででしょう、当たりませんでした🖕

普通のノマテラチョッキの動きも出来るので選出することはそれなりにあったが他に出したい駒がいる場合がほとんどなので自ずと選出回数は減った

 

*選出

基本 

カイリューorパオ+カミ+イダイ

 

カイリュー出せないとき

パオorラオス+カミ+イダイ

 

ループ

クマ@2

 

それ以外はtwitterのDMにでも来てください、頑張って気付きます

選出以外のいろいろもDMで受け付けてるよ

https://x.com/Bute_pokepoke?t=QTBaHlIX1vf_xqCECqlpxw&s=09

 

 

SpecialThanks

クマの調整考えたさかな

初21乗せたmia

顔が凄い★タニシ★

岡田

3月に入るまでのプレイング冴えすぎてもはや別人だった僕

あまりにも最強すぎたパオジアン

 

 

*最後に

次チャンスが来たらまじで21逃さないよ👊

おつ