PsychicRuination 最終順位259位 R2009

こんにちは部帝です

今季も目標の2000まで行けたので記事を書こうと思います

 

TN 回線弱者男性 最終259位 R2009

  snooze  最終1500位くらいR1850くらい

終盤使用構築

 

ラスト7戦使用構築

最終順位画像

 

 

*構築作成経緯

命中90技を使ってでも択回避を行う

基本選出に相手に選出画面でバレないメタを入れてEZWinを狙う

 

*個体紹介

ガブリアス @ イカサマダイス 

NN 主人公 部帝(命名さかな)

テラスタイプ:鋼

特性:鮫肌

性格:陽気

183-182(252)-115-90-106(4)-169(252)

地震 スケイルショット 身代わり 剣の舞

A ぶっぱ

S 最速ウーラ、イーユイに抜かれないように最速

主人公

電磁波が聞かなくてカイリューサフゴに強い且つイーユイウーラオスに素早さで勝っている且つ増えていた毒テラスキョジオーン軸にえげつない圧力を持っているポケモン

 

選出する構築を選べばすべてを破壊してくれる

ただしどこまで行ってもブーストエナジーカミが邪魔だった

コノヨザル、キラフロル等のステロ巻きがいる場合積極的に選出して身代わり剣舞で起点にしていた

パオジアン @ 気合のタスキ 

NN White Cat

 

テラスタイプ:エスパー

とくせい:災いの剣

せいかく:意地っ張り

155-189(252)-101(4)-99-85-187(252)

氷柱落とし サイコファング 不意打ち カタストロフィ

A 神の特化

S なるべく上から動いて怯みの勝ち筋を掴めるように余り全て

 

選出率90%且つすべての試合で活躍したパッと見意味がわからないエスパーテラスパオジアン

初手に有利対面(ランドロスカイリュー等)を作れたらカタストロフィで引きかテラスを強要しながら50%の定数ダメージを与える、ラオスカミと対面したら目の前に通るサイコファング、氷柱落としを押して対面突破を狙うだけ

エスパーテラスはドヒドイデ構築、毒ディンルー、パンチグローブウーラオスに対して爆アドを狙える

ディンルーにカタステラスファングする以外ではほとんど切りたくない(カイリューがテラスに依存しがちな型のため)

 

ハバタクカミ @ ブーストエナジー

NN Flutter God

テラスタイプ:水

特性:古代活性

性格:臆病

151(164)-54-107(252)-162(52)-156(4)-176(36)

(こうげき個体値0)

ムーンフォース  祟り目 電磁波  挑発

調整忘れた

氷柱とか強打は耐える

 

もともとHb特化クラスで使っていたが電磁波カミミラーで負けまくったのでまぁまぁ早くした

主に二番手で出した

電磁波を入れると裏のカイリューの羽休めやガブリアスの身代わりと相性がよかった

挑発でトリルを阻止するくらいしかトリルへの勝ち筋がない欠陥構築なので重宝した

 

 

ウーラオス @ パンチグローブ

NN Little Mac

テラスタイプ:電気

特性:ふかしのこぶし

性格:意地っ張り

191(124)-187(156)-121(4)-74-88(60)-138(164)

水流連打 雷パンチ 冷凍パンチ アクアジェット

 調整忘れた

HB イダイトウの150適応力お墓参りを少し余裕を持って耐えるくらい

テラスは抜群の飛行を半減にできイダイトウと組みがちな電磁波カミをカモにできる電気

補完枠、イダイトウ構築にメタを貼る電気テラス雷パンチ

この構築での少ないヘイラッシャへの打点持ち

 

多分こいつが今回のミス

 

カイリュー @ クリアチャーム

NN ZSMTK

テラスタイプ:ノーマル

特性:マルチスケイル

性格:意地っ張り

193(212)-204(252)-116(4)-108-121(4)-105(36)

神速 地震 龍の舞 羽休め

 

A 神の特化

S Sにあまり振らないカイリューに対して先手を取れるライン

 

シーズン中盤まで残飯で使用していたがランドロスがあまりにも増えていたのでメタを貼るクリアチャーム採用

語ることもほとんどない最強のエース

 

 

イーユイ @ ラムのみ

NN Chi−Gyu

テラスタイプ:ゴースト

特性:災いの玉

性格:臆病

132(12)-76-105(36)-181(204)-141(4)-167(252)

(こうげき個体値0)火炎放射 悪の波動 悪巧み 身代わり

 

テラス 地球投げ無効+選出択に負けても腐りづらいように神速無効のゴースト

HB テラス時無振り塩漬けを身代わりが確定耐え

S 最速

 

受け、チオンドヒドサイクル、ママンボウサイクル等を全破壊する身代わり巧み型

ただし水ウーラオスが出てくると腐り散らかすので注意

 

選出

基本選出

パオ+カミ+カイリュー

 

キラフロル、コノヨザルのステロ巻き構築

ガブ+カミ+カイリューorラオス

 

チオンドヒド

パオorカミ+カミorパオ+イーユイorカイリュー

 

ママンボウ等の低速サイクル

パオ+カミorラオス+イーユイ

 

トリル

カミ+パオ+カイリュー

 

他 勝てるビジョンが見える3体

 

きつい相手

ヘイラッシャ(無理)

トリルガチグマ(特にサケブシッポ入り)

残飯欠伸妖or水ガチグマ(欠陥)

オボン欠伸ガチグマ(欠陥)

SpecialThanks

TN考えてくれたpaypayさん

パオの原案者 とりぴ

諦めずに潜った俺

 

最後に

今季沼りまくって正直20届かないと思ってたけど最後行けてよかったよー

おつ